みょうじ
- ログインID: LessThanEqual
- 登録日: 2019/10/10
- 最終接続日: 2024/08/22
チケット
未完了 | 完了 | 合計 | |
---|---|---|---|
担当しているチケット | 3 | 13 | 16 |
報告したチケット | 60 | 127 | 187 |
プロジェクト
プロジェクト | ロール | 登録日 |
---|---|---|
NexGiMa | 管理者 | 2019/10/10 |
活動
2024/02/05
2024/01/29
2024/01/27
-
ver 380で、過去に再現されていたプロジェクトで修正を確認。
サンプルが少ないものの、修正内容的にも修正確認完了とする。 バグ #304 (終了): IKベイクを行ったときに結果がおかしい場合がある一度IKベイクを行ったような、全打ちのキーフレームの状態でIKをベイクすると、結果のFKのキーがボロボロになったりする。 -
-
ver 378
2023/12/04
2023/06/17
2023/05/10
-
「キーフレームが既に打たれているフレームで登録値が0になる」可能性がある。
これは「IK計算による初期値からの変動値が何もないときに0を記録する」という想定外の動作をしている可能性を示唆している。 バグ #304: IKベイクを行ったときに結果がおかしい場合がある一度IKベイクを行ったような、全打ちのキーフレームの状態でIKをベイクすると、結果のFKのキーがボロボロになったりする。
2023/05/03
2023/05/02
-
ミク Ver2でシンプルにそういう状況を再現できないか以下を試行。
1. モデルを二体投入
1. 片方にポーズを付ける
1. もう片方の足IKを元の方の足IKに外部親登録
1. ついでにもう片方の方に外部親のキーフレームを追加
1. 元モデルを削除
1. プロジェクトを保存
1. プロジェクトをロード
…が、再現せず。
子として設定した方のモデルの外部親キーフレームの内容次第で発生するのか…? バグ #306: 外部親を使ったプロジェクトを保存して開くとIKが正常に機能しなくなる場合がある全く詳細を詰めれていない。
状況的には
* 外部親のキーが複数ある
ことくらいしか確定した条件がない。
現象としては
* IKボーン(□)がターゲット(◎)の位置とかけ離れた位置にある状態になる。
* そのとき外部親は特に設定されていない区間である。
復旧できたパターンもあり
* IK設定を入れたり付けたり
* 外部親キーを作ったり消したり
* 外部親キーまで含めて全キーをコピーして、別に放り込んだ同一モデルにペーストしたらなぜかコピ...
他の形式にエクスポート: Atom