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タスク #14

完了

負荷の高い状態で再生するとマウス操作が聞かなくなることがある?

猫のしもべ さんが4年以上前に追加. 4年以上前に更新.

ステータス:
終了
優先度:
通常
担当者:
カテゴリ:
-
対象バージョン:

説明

おま環かもしれない。 原因不明。対処方法不明。

猫のしもべ さんが4年以上前に更新

FPS無制限時のみの挙動かも知れない。

猫のしもべ さんが4年以上前に更新

  • ステータス新規 から 確認待ち に変更

更新履歴 commit:26c0fe0dfb13e3de8188f4cf3dc4b2c1fa9c71e1 で適用されました。

猫のしもべ さんが4年以上前に更新

  • ステータス確認待ち から 終了 に変更

Presentに(バックバッファへの書き込み完了待機を待たないような)負荷をかけるとPresent内で解決しようとして長時間制御が戻ってこない。これが原因でウィンドウマネージャーにも負荷がかかりマウス操作を受け付けなくなっていた可能性が非常に高い。 今後の実装内容なども見越し、Present前に描画完了を待機するようにする事でウィンドウマネージャーの負荷を最小限に抑える方針に変更した。GPU使用率及びピーク性能は下がるがウィンドウマネージャーへの過負荷は見逃しにくい。

これに伴いタイムラインの自動スクロールも復活させることにする。 今後、自動スクロールを任意にON/OFFできるように検討する事もあるかもしれない。

猫のしもべ さんが4年以上前に更新

  • 対象バージョンプロダクトバックログ から 次バージョン(終了) に変更

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