2023-05-01 進行中 2023.1.21.378の累積的な不具合 25% 8 チケット (2件完了 — 6件未完了) 関連するチケット 要望 #307: 別モデルへの吸着ベイク? 操作 要望 #308: デフォルトのfpsは30か60の方がいい 操作 バグ #303: 物理ベイクのときにIKベイクも実行されるときがある 操作 バグ #304: IKベイクを行ったときに結果がおかしい場合がある 操作 バグ #305: フレーム選択対象のドロップダウンリストに「外部親」がない 操作 バグ #306: 外部親を使ったプロジェクトを保存して開くとIKが正常に機能しなくなる場合がある 操作 バグ #309: 外部親を使うとGlobal時の操作が想定通りでなくなる 操作 バグ #311: キーフレ範囲選択バグ 操作
INBOX 進行中 未整理のチケットホルダー 62% 100 チケット (55件完了 — 45件未完了) 関連するチケット INBOX #186: ボーン登録ボタン 操作 INBOX #187: モデル操作時の元に戻るボタン 操作 INBOX #198: 物理影響下にあるボーンをキーフレーム登録したときに正常ではない姿勢が登録される 操作 INBOX #199: モデル編集モードのアンドゥ時のカメラ挙動 操作 INBOX #201: モデル編集モードで背景AVIを読み込むと背景動画のキーフレームが生成されていない 操作 INBOX #204: ボーンモーフが正常に適用されない構造がある 操作 INBOX #206: 背景色を指定してもプロジェクトに保存されない 操作 INBOX #207: カメラの名前がずれる 操作 INBOX #208: [model不具合]Tda式改変亞北ネル 操作 INBOX #210: ボーン追従カメラが「完全追従」の場合にのみ、おかしな挙動がある 操作 INBOX #231: 補間曲線を元に戻した後、表示が更新されない 操作 INBOX #232: 線形補間ボタン押下後に元に戻すが効かない 操作 INBOX #238: 複数カメラのサムネイル表示で、背景画像が正常に表示されない 操作 INBOX #239: 「モデル編集」のウインドウが出ている間他の画面が触れないのはどう思うか 操作 INBOX #241: ボーンマーカーの表示 操作 INBOX #243: パースオフとエッジのシェーダー 操作 INBOX #247: キー焼き込み設定のUI挙動 操作 INBOX #251: 静画・動画出力時に、前回出力パスが初期設定されていてほしい 操作 INBOX #255: フレーム移動時にWAVがなるようにしてほしい 操作 INBOX #256: Nexgima won't run 操作 INBOX #257: 範囲指定の∞ボタンによるUI変化について 操作 INBOX #258: Nexgima is still not running 操作 INBOX #259: AVI出力中の挙動 操作 INBOX #260: キーフレーム選択操作でアプリケーションが強制終了される 操作 INBOX #261: 位置角度補正のtaborderに違和感がある 操作 INBOX #262: FEATURE REQUEST: Slider Interpolation 操作 INBOX #263: モデル操作パネルでカメラ操作状態からモデルを選択した際に、「モデル編集」ボタンが「カメラ編集」ボタンに変化しない 操作 INBOX #264: モデル描画順を変更しても、ステージのアルファが適用されない 操作 INBOX #265: PCを再起動すると、デバイス選択ダイアログがまた出る 操作 INBOX #266: 物理演算グループの設定の変更の画面反映タイミングに問題がある 操作 INBOX #267: 0Fの×キーが意味を成していない 操作 INBOX #268: IK設定ダイアログでスペースキーやEnterキーが効かない 操作 INBOX #269: IK姿勢登録がリンクボーンで作用しない件 操作 INBOX #270: 自動バックアップ機能 操作 INBOX #271: 再生開始時にノイズ(開始前フレームの音)が混じる 操作 INBOX #272: 表示枠でのカーソル移動に問題がある 操作 INBOX #273: フレーム移動時に慣らされるWaveが短すぎるように感じる 操作 INBOX #274: Trying to open NexGiMa 操作 INBOX #275: カメラをボーンに追従させているとき、タイムラインでのカーソルでの移動が不可思議に重いときがある 操作 INBOX #277: プロジェクトの新規作成に問題がある? 操作 INBOX #278: 録画時の情報の表示場所 操作 INBOX #279: モデル削除後におかしい挙動をする場合がある(強制終了パターンもあり) 操作 INBOX #281: SDEFのチェックにもなる? 操作 INBOX #282: IKの外部親設定について 操作 INBOX #283: 初期化系の操作後のキーフレーム登録の後のXYZの数値が正常にならないことがある 操作 INBOX #284: カメラを追加したときの初期状態がパースオフの影響を受けていない 操作 INBOX #286: 保存されたvmdが異常な場合がある 操作 INBOX #287: ボーンモーフの挙動がおかしい場合がある 操作 INBOX #288: モーフの選択状態がモーフ操作パネルの状態と一致しない場合がある 操作 INBOX #289: 焼き込み設定の維持 操作 INBOX #290: ボーンのリターゲット機能 操作 INBOX #291: キー焼き込み詳細設定画面が表示するたびに初期化される 操作 INBOX #293: 外部親を使うと強制終了することがある 操作 INBOX #298: 結構使うフレーム追加削除のI、U、K、J導入 操作 INBOX #300: 旧プロジェクトファイル読み込み時の音量レベル設定 操作 INBOX #301: モデル編集時の軸表示 操作 INBOX #302: 全ての描画パスで実行デバイスを設定できるようにする 操作 タスク #103: [要望] 出力失敗エラーメッセージをもう少し親切にする 操作 タスク #104: キーフレームのペーストが使えなくなるケースがある 操作 タスク #121: モデルを削除後のセルフ影操作の表示が正しくない 操作 タスク #122: RADEON利用時にカスケードシャドウマップの境界にノイズが出る 操作 タスク #123: セルフ影操作の初期化で距離倍率が初期化されない。 操作 タスク #128: 「ボーン操作」パネルのペーストが別モデルに効かない 操作 タスク #129: [課題] vmd出力 操作 タスク #130: [課題] ボーンの向き先に従った描画をする 操作 タスク #131: 複数のボーンを選択した状態でボーンの姿勢を変えた場合の動作がおかしい 操作 タスク #132: 一度モデル編集で展開した表示枠グループが、カメラ編集に戻ると閉じられる 操作 タスク #137: キーフレームの別モデルへのペースト時に問題がある 操作 タスク #145: モデル編集時にフレームを進めるとカメラの向きが正面に初期化されてしまう場合がある 操作 タスク #148: MMDで出力したvmdをNNDで保存するとベジェ曲線リストの一部が異なっている 操作 タスク #149: キーフレーム範囲選択時、特定の箇所にポインタがある時の挙動 操作 タスク #154: 軸制限ボーンがGLOBAL操作のときに一方向にしか回せない場合がある 操作 タスク #155: プロジェクトロード後にモデル編集状態のカメラ挙動に不審な動きがある 操作 タスク #156: コピペしたキーフレの小数点第三位がブレる 操作 タスク #160: [仕様確認] 追従タイプ「ボーン注視」の挙動について 操作 タスク #162: カメラ切り替え時にカメラ操作パネルの表示に問題がある 操作 タスク #164: カメラ切り替えを利用したとき、ボーン追従系のあるカメラのサムネイル表示がおかしい 操作 タスク #165: プレビュー再生中にもタイムラインやカメラ操作パネルの状態書き換えが発生する場合がある 操作 タスク #168: カメラのキーフレームを削除した後のアンドゥで正しいカメラ視線にならない 操作 タスク #170: カメラ編集モードに入ってもモデル編集パネルのままになる場合がある 操作 タスク #171: 描画順の制御に不可解な挙動がある 操作 タスク #172: 異なる補間曲線を含む複数のキーフレームを選択したときに、線形補間が押せない 操作 タスク #175: カメラを追加したときにアスペクト比がおかしくなる場合がある 操作 タスク #177: 選択ボーンの範囲選択で、0~無限、と入れると0F目しか選択されない 操作 タスク #178: サウンド再生がプチノイズにまみれるようになった 操作 タスク #179: UIのボタンがちらつく場合がある 操作 タスク #180: シャドウマップのボーン取り付けの解除に問題がある 操作 タスク #181: プレビュー再生中にウインドウをドラッグしている最中にUIの描画に不思議な動作がある 操作 タスク #182: カメラ切り替えのキーフレームのコピペが正常に動作していない 操作 タスク #183: カメラ切り替えを使っているときにカメラのキーフレームの登録が想定通りにならない場合がある 操作 タスク #184: [仕様確認] カメラ切替のキーフレームが追従の情報を持っているのではないか 操作 タスク #185: フレーム範囲を指定しての選択の対象項目が足りない 操作 タスク #190: モデル編集モードに比べてカメラ編集モードのフレーム移動がかなり遅い? 操作 タスク #191: カメラ追従タイプが完全追従・移動追従の場合にGlobalのXYZで操作できなくなる。 操作 タスク #296: 外部親のキーフレームのペースト時の挙動 操作 要望 #189: MMEについて 操作 要望 #295: MMPlusみたいな機能群 操作 バグ #294: ボーンモーフが付与親にならない 操作 バグ #297: 外部親登録の操作で落ちる場合がある 操作 バグ #299: 未登録選択で選択できないケースがある 操作
プロダクトバックログ 進行中 対応時期未定のチケットを保持するバージョン 68% 89 チケット (56件完了 — 33件未完了) 関連するチケット INBOX #216: カメラのパースを切った状態のキーフレームを打てない【優先度:低】 操作 INBOX #219: SHIFT+マウス移動での視野角操作のときに複数の問題がある 操作 INBOX #224: モデルを編集しているときにアンドゥでカメラが初期化されるのがうざい 操作 INBOX #228: マウスホイールを押したままキーフレ欄の横移動が出来て欲しい 操作 INBOX #254: キーフレームのドラック時にマウスがアプリケーション外に出た場合の挙動 操作 タスク #8: test 操作 タスク #12: 多言語化対応 操作 タスク #15: 表示枠未登録ボーンのキーフレームがあるVMDを正常に再生できない 操作 タスク #21: SamplerStaeとして COMPARISON が可能なものを定義する 操作 タスク #23: [要望] シャドウマップの実装の調節 操作 タスク #26: 未登録ボーン・モーフにキーを読み込めない 操作 タスク #27: カメラトラックを選んで「キーフレームを全削除する」とか欲しい 操作 タスク #29: [R&D] 早期Zの実装 操作 タスク #30: [R&D] 深度ステンシルを更新しないレンダリング 操作 タスク #31: [R&D] 同一テクスチャ単位でマテリアルを纏める対応 操作 タスク #32: [バグ] モデル読み込みで落ちる 操作 タスク #33: GeForceで読み込んだモデルの合計材質数が470~600程度になるとドライバーが停止する 操作 タスク #34: 照明Y0時の地面影描写 操作 タスク #36: bone-deformの速度改善 操作 タスク #38: 音声再生をきちんとした形で実装 操作 タスク #39: シェーダーのPhongモード字にToonテクスチャの扱いにバグがある 操作 タスク #40: MMD互換シェーダーでセルフシャドウオフの材質の色が違う 操作 タスク #41: オプションのBulletの内部計算用fpsが正常に適用されているか 操作 タスク #42: 物理演算設定でNaN落ちを誘発できる 操作 タスク #43: 重力設定の加速度の実装 操作 タスク #44: 背景Aviの読み込みでアプリケーションを落とすことができる 操作 タスク #45: 腕系ボーンがゼロベクトル、或いは-1を参照していて親が-1の場合に落ちる 操作 タスク #47: 設定ダイアログを開かないとconfig.jsonが生成されない? 操作 タスク #48: 表示メニューの「剛体を表示する」が正常に動作しない場合がある 操作 タスク #49: 材質モーフで対象材質INDEXを-1(全材質)にすると強制終了される 操作 タスク #50: カメラの姿勢数値の表示がちらつく 操作 タスク #51: プロジェクト読み込みの際に、描画に反映されない要素がある 操作 タスク #52: プレビュー再生のループ時に、再生ボタンのハイライトが解除される 操作 タスク #54: 補間曲線の制御点の位置がおかしい 操作 タスク #55: 編集フレームレートの変更方法に関して 操作 タスク #56: 物理リセット時にそのフレームの初期状態に戻される 操作 タスク #57: ボーン複数選択時の操作の未実装個所 操作 タスク #58: タイムラインの表情リストから表情を選んだときにモーフ操作のパネルの選択が変わらない 操作 タスク #59: 再生時間が長くなったときに、再生を停止してから操作が可能になるまでが長い 操作 タスク #60: [仕様確認] 非表示設定ボーンのうち、IKボーンだけが描画される 操作 タスク #61: ボーンを選択したときの処理が重い 操作 タスク #62: ボーンのグループを選択した複数選択時に状態の不一致がある 操作 タスク #63: 材質編集UIの必要性のご提案 操作 タスク #64: 反転ペーストできないキーフレームが存在する 操作 タスク #65: 数値入力ボックスに入れた数値が登録されないケースがある 操作 タスク #66: 補間曲線の「すべて」に余計なものが表示される 操作 タスク #67: 選択したキーフレームの補間曲線が、正しくないものが表示されることがある 操作 タスク #68: ゲージコントロールの上でマウスホイールを使ってモーフ値0にしても0にならない 操作 タスク #69: モデル編集遷移直後、モーフのゲージコントロールが無効になっている 操作 タスク #72: 背景avi投入直後の色差 操作 タスク #73: 編集フレームレート変更時の挙動 操作 タスク #74: 再生停止時、0.5fで止まってしまうことがある 操作 タスク #75: プレビューの再生が早送りや遅送りになることがある 操作 タスク #76: どうやらまだMMDよりFarClipが小さい 操作 タスク #77: メッシュの存在しないモデルのモーフ 操作 タスク #78: ボーン追従が登録されたカメラをサイジングしたものをNNDに読み込ませると「bad allocation」が発生する 操作 タスク #79: IKの挙動が完全に違うパターン 操作 タスク #80: 表示非表示が正しく反映されない場合がある 操作 タスク #85: [仕様検討依頼] タイムラインでのマウスドラッグによるキーフレームの移動 操作 タスク #86: モーションキャプチャなどの全フレーム打ちモーションを24fpsにすると採用されるキーが違う 操作 タスク #87: プロジェクトファイルのD&Dに対応していない 操作 タスク #88: カメラモードで再生→停止したあとモデル情報ボタンが活性になってしまう 操作 タスク #89: ボーン表示を展開しない状態でCtrl+矢印キーが効くようにしてほしい 操作 タスク #92: 編集FPSが物理演算FPSを超えた場合の挙動検討 操作 タスク #93: 編集30fps以外の出力fps指定について 操作 タスク #102: [課題] セルフシャドウパラメーターの設定 操作 タスク #107: キーフレームをペーストしたときに表示されている姿勢の数値が更新されない 操作 タスク #108: [課題] 背景AVI利用時のパフォーマンスが極端に低い? 操作 タスク #110: [課題] ギズモ表示 操作 タスク #120: [調査] CSM(Cascading Shadow Maps)のブラッシュアップ用情報 操作 タスク #124: [課題] エッジ太さ制御 操作 タスク #125: [課題] screen.bmpと、それ的なものへの対応 操作 タスク #127: 軸制限付きボーンをXYZ操作でグローバルに曲げられてしまう 操作 タスク #133: ボーン操作パネルのペーストを使ったときにアクティブなボーンが変化した方がいい 操作 タスク #134: IKベイクの結果何が起きたのかわかりにくい 操作 タスク #135: 任意の表示枠のモーフ対応 操作 タスク #136: サブカメラサムネイルの透明度指定 操作 タスク #139: [課題] 情報のない0Fのキーフレームのコピー 操作 タスク #142: [仕様確認] カメラ切り替え周りのUI 操作 タスク #144: [仕様確認] GLOBAL操作のときにボーンの軸表示がローカルのままである 操作 タスク #152: カメラのサムネイルに背景AVIが表示されない 操作 タスク #153: [課題] カメラ中心の可視化 操作 タスク #157: [課題] 黒背景の実装 操作 タスク #159: [仕様確認] カメラをボーンに取り付けたときの距離の扱い 操作 タスク #169: [仕様確認] カメラ関連の属性(シーン)で追加カメラに対してコピペできてもいいキーフレーム 操作 タスク #192: 編集300物理600(分解能20)にしたときにプレビューと出力で物理挙動が違う 操作 タスク #205: [R&D] オブジェクト選択機能 操作 バグ #196: IKが正常に動作しないモデルがある 操作 バグ #218: 出力サイズを1920x1080にするとMediaPlayerで再生できないAVIが出来上がる 操作
再現情報募集中 進行中 再現条件の不明なバグ。追加情報募集中。 0% 3 チケット (0件完了 — 3件未完了) 関連するチケット INBOX #202: 背景AVIの動画ファイルキーフレームが削除されない 操作 INBOX #211: モーフが一部変更できません 操作 タスク #176: カメラの追加削除で問題が発生する場合がある 操作
次の公開バージョン 進行中 8% 6 チケット (0件完了 — 6件未完了) 関連するチケット INBOX #200: IK焼き込み操作の場合のUI表示に不備がある 操作 INBOX #223: IK設定ダイアログの挙動に関して 操作 INBOX #312: 選択キーフレームがあるグループの◆が赤くならないときがある 操作 INBOX #313: タイムラインfpsをアンドゥしたときに、オプション設定の数値が戻らない 操作 INBOX #314: 描画順の並び替えが妙 操作 バグ #310: プロジェクトの保存時に余計な追従設定がされる場合がある 操作
遠い未来 進行中 あったら奇跡だな、くらいのものを入れておく場所。 0% 1 チケット (0件完了 — 1件未完了) 関連するチケット タスク #100: [要望] オブジェクト単位での描画更新フラグ機能 操作