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タスク #79

完了

IKの挙動が完全に違うパターン

みょうじ さんが3年以上前に追加. 3年以上前に更新.

ステータス:
終了
優先度:
通常
担当者:
カテゴリ:
操作挙動
対象バージョン:

説明

概要

IKに期待される動きとして、完全に違うものになるパターンが見つかった。

詳細

足のFKを設定しているとその形の影響を必要以上に大きく受ける。 例えば、足を大きく「く」の字にFKを作ると、IKボーンを遠くにひっぱってもひざがまっすぐにならないようになる。


ファイル

挙動例.mp4 (1020 KB) 挙動例.mp4 実際の例。IKを遠くに離しても足が伸びないのがわかる。 みょうじ, 2020/11/14 05:22

猫のしもべ さんが3年以上前に更新

  • ステータス新規 から 確認待ち に変更

ひざボーンのFKが常に加算される状態だったのを確認し、IK計算時初回のみFKキーが参照されるように変更。 ローカルで眺めた感じは問題挙動が修正された以外、特に変化はないように見えるのだが確認をお願いしたい。

みょうじ さんが3年以上前に更新

  • ステータス確認待ち から 終了 に変更

件の現象に関して修正されているのを確認。

他の影響が出ていないかは引き続き調査が必要と思うものの、当チケットはこれで一旦クローズ。

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